しゃっくりが止まらない
person30代/男性 -
夫の話ですが、三日前からしゃっくりがほぼずっと止まりません。何を試してもたまに止まるだけで、また戻ります。
ケイレンみたいな激しい感じですごくつらそうです。
近所の内科で点滴を打ってもらいましたが、また再発。止まっても、寒暖の差などで再発するようす。一番止まるのは、食事を掻き込むことでした。
そして今日、ゲップ、吐き気、寒気、手足のしびれ、固まる症状も加わり、総合病院にいきました。血液検査とレントゲンでは維持無し。点滴をしたら収まりましたが、病院を出たとたん、再発。
しゃっくりというか、嗚咽みたいな感じで、もう一度病院に戻りましたが、処置はしたから帰れ、と…。
現在家でまた食事を噛まずに飲み込んだら止まり、寝ています。熱があります。一体どうしたらいいのでしょう。どこが悪いのですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





