原因不明の高熱とぴくつき

person30代/女性 -

こんばんは。
今月2歳になる娘が一昨日から発熱し、(風邪症状などは全くなし)昨日は40.3℃をキープしていました。インフル検査は3回して共にマイナスでした。採血では炎症反応が1.3だったことからウイルス性だろうと言われてます。ウイルスにきく薬はないと言われ座薬をもらいましたが、座薬でも下がらず、水分がとれないので今日夕方入院しましたが 寝てる時に5分おきぐらいにぴくつきがあります。寒気ではないようです。意識障害などはなく、ビクッとなって目が覚めて少し泣いてまた寝るか 、 ビクッとなっても寝ているかです。ナースには言いましたが、明日先生に言ってと言われました。こんなぴくつきって大丈夫なんでしょうか。不安で仕方がありません。よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師