超高濃度ビタミンC療法について
person30代/女性 -
腺様のう胞がん(ACC)の患者です。
原発巣は左耳下腺で全摘出済み。その後数ケ月で肺転移が認められ、現在は大きいもので8ミリのがんが肺全体に無数に散らばっている状態です。
これといった有効な治療法がないと言われているACCですが、まだ保険はききませんが、「超高濃度ビタミンC療法」を受けようか迷っています。先生はどうお考えになりますか?
分子標的薬も検討中ですが、イレッサは喫煙歴のない女性には効果が期待できるようですが、これだけ訴訟問題などで世で騒がれている薬なので、不安もあり、迷っています。
イレッサとタルセバはほとんど同じ効果の薬なのですか?
その他、先生の個人的なお考えでも結構ですので、ACCに有効と思われる治療法を教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





