アリプロスト静脈注射は中断すべきでしょうか?

約30年間脊柱管狭窄症(頚椎間3箇所・腰椎間4箇所)
があり、2週間ほど前から首の左付け根・左肩・左腕に
強い痛み・左手指に軽度のしびれ感が出て来て、近医
(整形外科)からアリプロスト(血管拡張・血小板生成抑制剤)
の静脈注射を毎日約10ccづつ受けています。

あわせて約2年前から全身的に皮疹(顆粒状〜3mm)が
多数現れ(つぎつぎと出現、1〜3週間で皮疹の形は消え
皮膚瘢痕として残る)、今週は顔面・頭皮・首まわり・
耳殻まわりが中心となっています。つらい症状は掻痒。

近隣の私大付属総合病院の皮膚科に通院していますが、
原因不明、治療方法なし、対処療法(痒み軽減)しかない
として、2年間多種類のステロイド塗布剤(現在リンデロン
VGとニポラジン3mg(1錠/日)使用中)。

あと考えられる原因として、CEA値が9.9と高いこと
から、悪性腫瘍の有無を確かめるべく、
CT(胸・腹)・エコー(腹部)検診を受け、続いて
5/30(火)に胃カメラ検診・6/6(火)に大腸
内視鏡検診が予定されています。

この場合、アリプロスト静脈注射は中断した方が良いの
でしょうか?

person_outlineリリさん

1名の医師が回答しています

SARA 先生

一般内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると医師の回答が見られます

  • 250万件超のQ&Aが見放題
  • 24時間365日いつでも医師に相談できる
  • 最短5分で、平均5人の医師が回答

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均5人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師