4歳男児の後頭部が痛い
person20代/女性 -
初めまして☆早速、質問させてぃただきます。
ここ4日〜5日ぐらい前から、4歳の長男が[首が痛い]から始まり、昨日は[頭痛い]と、後頭部を抑えて訴える事があります。今日は朝から[頭痛い…]っと、やはり後頭部を抑えてました。
木曜日にお腹の風邪にかかって保育園はお休みしてますが、風邪気味だって事と関係ありますか?
後頭部という事で、なにか悪い病気なのかと心配してしまいます…
尚、いつものように元気はあります。ただ、成長痛なのか[足も痛い]と言う時はあります。
初めての育児で周りに頼れない環境のため、何卒よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





