膝の皿を割り手術しました。術後の相談です
44歳男性です。一か月ほど前に膝の皿を割る骨折して、入院手術をしました。手術の内容はワイヤーでの固定です。二週間でギブスも取れ現在は固定出来るサポーターを使って二週間目になります。相談は、今週2,3回食事に出かけ、ギブスを外したり付けたりを繰り返していますが、膝の皿のワイヤーはずれたり膝の皿が開いたりするのでしょうか?体重はかけない様にと言われていますが、仕事生活の関係上どうしても外出しますが、びっこを引きながら短距離歩いたりしてしまいます。激しい動きは勿論していませんが、膝の状態が気になります。主治医からは皿が開くと再手術だよと言われ、ギブス担当の方はある程度動かないと腫れは引きませんと言われています。
少し動くだけでも体重がかかったりすると皿が開いたりするもんなんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





