月経過多、リュープリン投与中なのですが…
person30代/女性 -
今年にはいってから子宮筋腫の治療のため
リュープリン注射を毎月1回受けにいっています。
1月始めに1回目、2月に2回目を受けました。
2回目を受けた直後に生理が来てしまい、通常通り終わるのかと思っていたのですが
一週間がすぎた今でも出血過多で貧血がひどいです。
今までにない出血量で子どもの拳サイズくらいの塊が沢山でます。
連休中のため病院はお休みなので休み明けに行ったほうがよいのかな?とは思っているのですが出血が止まったら行く必要も無いかなと迷っております。
これはリュープリン治療による副作用なのか?
やはり病院へいったほうがよいのでしょうか?
出血は止まるのでしょうか…?
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





