赤ちゃんのお薬について
person乳幼児/男性 -
生後一ケ月半の男の子が先月末より鼻づまりと痰がらみでなかなか寝付けない症状があり小児科を受診しました。
鼻風邪と診断されぺリアクチンを処方され二日飲んでみましたが、止めるとまたひどくなり再診しさらに三日分処方されました。それでも著名な改善にいたらずまた三日分処方してもらいcチステンを追加されました。まだ生後まもないのに薬ばかり飲んでいてとても不安です。長く飲み過ぎてしまうのはやはりよくないのでしょうか。
赤ちゃんが寝れない、機嫌が悪いのをほっておくより治まるまで薬を飲んで対応したほうがよいでしょうか。
具体的にお返事いただきたいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





