心臓と姿勢の関係を教えて下さい

person20代/女性 -

現在、胃の荒れで病院に通っています。
病院に通い始めた理由が、心臓付近の違和感(引っ張られる様な凹むような感覚)だったのですが、内視鏡検査により胃の荒れ(胆汁が胃に来ている)が判明したので、それによるものではないかという診断をされました。
胃腸薬を内服して10日程なのですが、上記の違和感は治りません。
そこで聞いて頂きたいのですが…この心臓付近の違和感、姿勢に関係している気がするんです。左肩の捻り具合でその違和感が出るように思います。それと、脇から心臓にかけて一瞬の冷えの様なものを感じます。顎のズレ、後頭部の圧迫感等も感じているのですが、それも肩を正そうとすると和らいだりします。
この症状が何からか分からず怯える日々です。何が原因だと思われますか?心臓自体になにか疾患はあるのでしょうか。姿勢の事も不安なので現在通う内科以外にも医者に言った方が良いのでしょうか?

姿勢の歪みは前から感じていました。腰を右に捻ったり右向きで寝る姿勢が楽です。154センチ約37キロの痩せ型、、冷え性、運動不足です。
なにかお答え頂けると助かります。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師