立ち眩み

person30代/女性 -

もともと房室ブロックと期外収縮とどう性頻脈があります。
立ち眩みはどれくらいの頻度になった時、診察してもらえばいいでしょうか?

先週、婦人科の手術をしました。出血5gといった小さい手術ですが、薬剤アレルギーや不整脈の関係で全身麻酔をしました。
恐らく、その全身麻酔からだと思うのですが、2日に1回や3日に1回の割合で1秒2秒間程度、術後1週間で計4回程度の立ち眩みが起きました。頻度は少なくなってきています。肩で呼吸する事もありません。
これくらいで診察を受けるのは大袈裟でしょうか?

また、右の肋骨の下あたりを押えると痛いです。循環器でなく消火器科由来で立ち眩みが出ることもありますか?

そもそも麻酔が終わった以降は、あまり心配する必要ないのでしょうか?
麻酔科の先生はとても話を聞いてくれていたので安心しているのですが、手術直後の心電図音を聞いていて少しだけ心配になったので・・・。

よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師