貧血?低血圧?低血糖?

現在妊娠六ヶ月の妊婦です
ここ数日疲れやすかったのは確かなのですが、朝起きて食事の支度や上の子供の送迎など一通り終えて気が抜けたにしても起きているのがキツク、ずっと横になっていました。(起き上がったからと言って目眩がしたりふらつくことはないのですが、どうにもきつかったのです)
妊娠中ですし、貧血か(ここ数日鉄分の入ったドリンクを飲んでいました)低血圧かな(普段は上が105ぐらいです)と思ったのですが、そのうち頭痛もあり微熱でもあるのかと熱を測ったところ平熱が36.4度ぐらいなのですが、何度計っても34.9度〜35.5度と私にしては低く、午後に車で出かける用事もあったので念のためかかりつけの産婦人科に連絡を取ったのですが、熱は測り間違いだろう、心配ないように言われました。
一応3〜4時間ほど横になっていたら起きれるようになりましたし、頭痛も治まり熱も平熱に戻っていましたが、何だったのでしょうか?
だいぶ前ですが、同じような症状で頭痛と体温が下がったことがあります。
夫には低血糖じゃないかとも言われたのですが(薬は服用していませんし、食事やお弁当の用意をしながらのつまみ食いに近かったのですが、朝食は食べましたし、三食欠かしません)貧血、低血圧、低血糖のいずれにしても頭痛がしたり、体温がさがるものでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師