フォローアップミルクについて

person30代/女性 -

ちょっとうまく説明ができず、長文になりますが、よろしくお願いします。

=======
当方海外在住ですが、こちらでは「フォローアップミルク」は6ヶ月以降からとなっていて、ちょうど今月6ヶ月になったので、そのうたい文句に従ってフォローアップミルクをあげ始めました。
ふとフォローアップミルクとは何なのかなと思い、ネットで日本語でちょっと検索してみたところ、銅や亜鉛が入っていない、や、離乳食前半の子にはフォローアップミルクは飲ませないほうがよいなどとありました。
そこで、この6ヶ月からのフォローアップミルクがうちの子に適当なのかどうか不安になりました。
離乳食は始めて3週間。日本式の離乳食で、現在合計小さじ3杯くらいの一回食です。(この国の場合では、量もこれより多く、また6ヶ月の子はすでに3回食になっているようです。)

ただ、こちらのフォローアップミルクには銅と亜鉛は含まれています。念のため、下に詳細成分を記載しますので、うちの子にこのフォローアップミルクをもう飲ませてもよい、もしくはまだのほうがよいなど、ご判断お願いできますでしょうか。

たんぱく質2.0g、炭水化物7.9g、脂肪分3.2g、カルシウム74mg、リン55mg、マグネシウム7.0mg、鉄0.9mg、ヨード9.1mcg、亜鉛0.5mg、銅24mcg、マンガン8.4mcg、ナトリウム28mg、カリウム91mg、塩素74mg、セレン1.7mcg、ビタミンA70mcg、D3 1.4mcg、K1 3.6mcg、E 0.8mg、C 18mg、B1 57mcg、B2 112mcg、B6 42mcg、 B12 0.1mcg、ナイアシン700mcg、葉酸8.3mcg、パントテン酸350mcg、ビオチン1.4mcg、イノシトール3.6mg、コリン5.9mg、タウリン4.2mg 以上。

どうぞよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師