発熱について
person10歳未満/女性 -
六歳の娘のことで相談です。昨日右下奥歯の虫歯の治療をしました。神経の治療だったのですが帰ってきてからずっと痛みが続き今日再度治療に行きました。とても痛い神経の治療だったようですが夜には痛みもだいぶ治まってようでほっとしてました。いつもは元気いっぱいの娘ですが「体がだるいなんだか眠い。足や腕が痛い」といって横になってたので熱を計ると38度ありました。歯科治療のためなのかまたはインフルエンザや風邪なのかわからず心配でなりません。歯科治療の後よく熱が出るのですがばい菌などの影響なのでしょうか。よくあることなのでしょうか。明日は小児科に先に行った方がよいのでしょうか?お忙しい中申し訳ございませんがアドバイスどうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





