羊水過多の赤ちゃんのリスク
person20代/女性 -
35週の妊婦です。32週頃から羊水多めと言われ、本来羊水が減る時期なのに増え続けていると言われています。羊水の深さは8cmだそうです。
赤ちゃんも2700gと大きく、超音波上では異常なし。私も糖の詳しい検査もしましたが異常なしでした。
先生に「超音波で分からない異常が赤ちゃんにあるかも知れないので出産時はNICUのある病院の方が良い」と言われましたが、普通の病院で産むのは無理なのでしょうか?NICUのある病院は家から1時間の所にあり、破水時など間に合うか心配です。
今回妊娠時より切迫流早産を繰り返しており、31週〜入院しています。赤ちゃんに異常があるから切迫になり続けていたのでしょうか?
話を聞いた時、ショックで先生に聞けなかったのでどなたか教えて頂きたいです。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





