ケトン体について
person30代/女性 -
現在妊娠13週目で、154センチ体重37キロですなんですが尿検査でケトン体が3+でした。先生に悪阻が酷い人や脱水の人によくみられると言われましたが悪阻はまったくありません。水分量も沢山摂取してるほうではないと思いますが脱水と言われるほど少量ではないと思います。尿の回数も普通な気はします。体重も元々軽いです。何故ケトン体が高いのでしょうか?さっきネットを少し見たら糖尿病になりやすいような事が書いてあった気がします。よく分からなそうだったので詳しくは読ませんでした。赤ちゃんに影響あるのですか?治療が必要になるのですか?必要な場合はどんな治療になるのですか?色々質問して申し訳ありませんが教えて下さい。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





