ふわふわ目眩、耳鳴り、手足のすくみ
person20代/女性 -
きっかけは一年前に強いストレスがかかった事だった気がします。
ある日車を運転中にボーっとしてるなと思った後、急に手足がすくんでいても立ってもいられないような気持ちになり恐怖を感じました。
その時は妊娠中のせいかなと思っていたんですが、出産後も運転中や赤信号で止まってる時などにどうしよう、どうしよう...と不安になり体がすくむ事が増えました。それまでは運転は大好きでした。
運転はなるべく控えめにしたのですが、病院の待合いや人の多い所も不安になります。
日によって差はあるけどずっとふわふわ目眩がしています。耳鳴りも増えました。ストレスにもとても弱い気がします。
ちなみに血圧低めで貧血気味ですが、今まではこんな事はありませんでした。
このような症状は何科を受診していけば良いですか?心療内科?本気で悩んでいるので、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





