スメアClass3
person20代/女性 -
現在妊娠十六週の妊婦です。
初診のときのケイガン検査に引っ掛かりました。
その初診のときに大きいポリープも見つかりました。
二回目の検診のときに先生に「ポリープがあるから癌検査で変な結果が出た、ポリープをとってからまた癌検査します」と言われました。
子宮ガン検査について先生に言われたのはこれだけです。
最近母子手帳を見たら、子宮ガン検査の結果がスメアClass3って書いてあることに気付きました。
スメアClass3というのは白でも黒でもないグレーゾーンだと自分では理解しています。
でも3はさらに詳しく検査をしたりするランクですよね?
ポリープは一カ月前に取りました。
癌検査はまた妊娠中期にするそうです。
先生があれから何も言わないので、ポリープのこともあるし3でも妊娠は継続できると私は判断しました。
実際3でも出産までいけるものなのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





