手のしびれ
person30代/女性 -
初めまして。私は、幼い二児の母です。
昨年の秋頃に、少し長い時間携帯メールをしたり文字を書いたりすると、右手の指と手のひら全体がしびれて力が入らなくなることがありました。
しかし、しばらくすると気にならなくなったので、腱鞘炎だったのかなと思っていました。
ここ二週間くらい、また手のしびれが気になりはじめました。
今度は、指先に力を入れると、手首あたりにピクッという感覚があり、その後一瞬しびれが走る感じです。水道の蛇口をひねったり、服のボタンをとめたりする度にしびれます。2〜3日前からは左手も同じようにしびれるようになりました。
先日、新聞でALSの記事を読み、しびれを不安に思うようになりました。
単なる腱鞘炎だとよいのですが…。
幼い子どもがいるため、受診がなかなか難しいのですが、やはり早期受診をするべきでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





