嘔吐について教えて下さい!
person20代/女性 -
もうすぐ8ケ月の息子のことで相談です。
離乳食を食べている最中に大量に嘔吐しました。内容はその時食べていた物と朝に食べさせたうどんが出てきました。(現在2回食で間は6時間空いてます)離乳食を食べさせている時に嘔吐したのは初めてです。離乳食を始めてから便秘気味で3日に1回は綿棒浣腸しないと出ません。今日は2日目でしたが、嘔吐したため浣腸しました。固めと柔らかいうんちがたくさん出ました。質問なんですが、便秘で嘔吐したのでしょうか?いつもはないので心配です。今の時期、ノロウイルスや胃腸風邪が流行っているので…
嘔吐してからおっぱいをほしがるのですが与えて大丈夫でしょうか?
熱はありません。繰り返しの嘔吐、または下痢などがなければ受診しなくてもいいですか?
また嘔吐しなければ明日からまた同じような内容の離乳食を与えて大丈夫でしょうか?
お忙しいとは思いますがお返事お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





