自分がわかりません
person20代/女性 -
先月、娘を病気で亡くしました。
とても、とても辛くて悲しくて‥涙が止まりません
そんな時に、昔泣くということにトラウマがある私は、落ち着いた時にそのことが思い出され、本当に泣いているのか訳がわからなくなります。でも、そんなバカげたことを考えてることが訳わからないし、
娘との別れは、本当に本当に悲しくて辛くて泣きまくりました
三年程前にも、こちらで相談させて頂いたのですが、結婚式の両親への手紙を読む時に、泣いて読めなくなると思っていたのに、意外にも涙が出なかった自分に、なんで涙が出ないんだろぅ‥自分はヒドイ人間だ、みんなからどう見られているだろぅとか、後ですごく悩みました。
これは、強迫観念?なのでしょうか?
その後も、泣ける出来事があって涙すると、急に、私泣けるじゃんと思ったり、でも、本当に泣いているのか?と疑ったり、自分でもなんでそんなことを思うのか、無意味なことで悩んでいて‥‥やはり、そういった悩みが出だすと、同じような場面で思い出してまた悩むといった感じになります。
強迫性障害なのでしょうか?
今は、深く考えこまないようにしようとだいぶ楽になりましたが、考え出すと、疲れるくらい考えてしまいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





