腰痛が5ヶ月も治りません。

30代半ば、女性です。

痛みは左側腰に主にあります。頭を下にすると、ツキンという痛みが腰に走ります。
寝ていても、座っていても立っていても痛みはあります。
同じ体勢でいると、お尻から太ももにかけてダルくなってきて鈍い痛みがはしります。
なので、起床時の痛みがひどく動けるまでに時間がかかり、立てません。。

整形外科に行って、レントゲンを撮って診断してもらいましたが、ヘルニアでもなく、骨も異常はないとの診断で、運動不足なので少しでもよくなったら運動してくださいという診断でした。むしろ、骨はとってもしっかりしていますと診断されました。
腰痛には周期があるから、もう少ししたら痛みも引くと思いますといわれたのですが、一向によくならないので(むしろひどくなってる気がします)、軽い運動もできずにいます。

先日も手の湿疹が治らなくて、ここで質問させていただき皮膚科に行って血液検査をしたのですが、血液も問題もなく。。内臓も特に大丈夫とのことでした。

以前(6年前くらい)に胆石を患って(その時は腹痛でした)、石は取ってません。
この腰痛は胆石の痛みなのでしょうか?

以前からバレーボールもしていたので、腰痛にはなっていましたが
今回のような痛みは初めてです。
整形外科に行っても、レントゲン撮って問題ないといわれるため
どうしようもない状況です。マッサージでは痛くて冷や汗がでます。
仕事もデスクワークで、痛みがとれず悩んでいます。

どうすればいいでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師