右手足の痺れがあります。
person30代/女性 -
39歳 女性です。今朝から6時間くらい右手足の痺れが続いてます。
手足とも多分麻痺はありませんが、手は物を持ったりメールを打つ時に少しだけ持ちづらかったり打ちにくかったりします。足は少し力が入らない感じがして、歩行出来ない程ではありませんが不自由な感じはします。あとは、痺れている方の手足が冷たいです。
私の事…
父が元々高血圧で、2度の脳梗塞の後、脳出血で11年前に他界しており、私も20代から高血圧です。
今は血圧の薬は飲んでいなく、胡麻麦茶を飲んでいます。昨日測った時は、189-95 でした。
最近、肩凝りと首の痛みが酷かったので昨日、マッサージをうけました。首を少し強めにマッサージして貰いました。
痺れは、血圧からや肩凝りからも発症するでしょうか?また、脳梗塞の場合は、どのような痺れなのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





