止血剤が効かない際の治療法は?

person30代/女性 -

子宮筋腫の治療の為リュープリン注射を受けています。
1月はじめに1回、2月はじめに2回目を投与後生理が始まりいまだに出血が止まりません。
前回同じ内容で質問し、病院へ行くよう教えていただいたので通院し、止血剤と貧血のお薬をいただきました。

出血の量は減ったのですが、いまだに生理は続いており
貧血もひどく、仕事にいくのも辛い状態です。
明日で止血剤も切れてしまうため、再度病院に行こうと思っています。

血が止まらない場合、今しているリュープリンの治療と相反する治療になるがホルモン注射を打つことになりますと担当医に言われました。
言われた時は止血剤で血が止まるだろうと思っていたのであまり深くは質問しなかったのですが他に治療法は無いものかと思ってこちらに質問しました。
せっかくリュープリンで筋腫が小さくなっているのに・・・
(時期をみて手術を考えていました)

リュープリンの注射代金も1万円と高額のため、今まで投与してきたぶんが無駄になるのかと複雑な気持ちです。
また、他に血を止める方法が無い場合、ホルモン注射というのは一般的にどれくらいの料金がかかるものでしょうか?
今はリュープリンのせいで筋腫が一旦大きくなっている時期だとのお話もあったので、再度止血剤をもらって出血の量を減らしながら次回3月の投与まで我慢するというのは無謀でしょうか・・・?

なんだか気分が滅入ってしまってどうしたらいいのか混乱しています・・・。
よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師