薬?全摘??
person30代/女性 -
質問させていただきます。私は現在31才で、今までに
6才・そけいヘルニア
23才・左卵巣嚢腫(腹腔鏡下)
25才・27才で帝王切開を受けました。
ここ半年で、出血性黄体嚢胞による痛みや、今までの手術で出来たであろう癒着や子宮後屈、子宮腺筋症や子宮筋腫等の痛みに振り回されています。
担当医からは、もう分娩希望がないなら子宮も薄いし、毎回の腹痛もツラいだろうからと全摘か、それともピルを使うか?と言われました。
ちなみに薬剤アレルギーがあり、鎮痛剤でショックになった前例などあるので先生も積極的に薬は勧めにくいとのこと。
こういった場合、どう考えて結論を出していけばよいかと悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





