うつの対応
person30代/女性 -
新婚1年未満の妻がうつになっています。
医者にはかかっていますが10年近くになります。
気分がすぐれないときは、私が仕事に出ているときは好きなパン作りなどをしているみたいなのですが、
帰ってくるまえに薬を飲んで寝てしまいます。晩ごはんは作ってくれていて私はそれを食べるのですが、自分はパンを少ししか食べていないみたいです。
そしてもっとひどいときは仕事中メールで母親の悪口を送ってきます。
なんとか彼女にしてあげたいのですがこんなときはどうしてあげればいいのでしょうか?
姑の話は気分のいい悪いに関わらずしないほうがいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





