背骨の湾曲が無い事について
person40代/男性 -
以前腰痛によりずっと仕事も休んでましたが先週からやっと仕事復帰しました。仕事はパソコンを使うデスクワークが主ですが2時間位経過すると支え無しで居られなくなり立つ時や歩く時に仙骨の奥が痛む為、今は午前中までの就業となっています。整形外科に行ってレントゲンを見ましたが背骨の湾曲が無く腰まで真っ直ぐに伸びており、これも腰痛の原因では無いかと言われました。理学療法のリハビリをして様子見と言う事になりましたが、また背骨が正常な湾曲に戻って腰痛が無くなるのか、またどれくらいの期間がかかるのか判らず不安です。一般的な事例や症例等が有れば情報を頂きたく考えております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





