何だったのでしょうか?
person30代/女性 -
初めまして。よろしくお願いします。
少し前のことなのですが、相談させて下さい。
昨年の11月ごろのことなのですが、何故か毎日疲れた感じが続いたことがありました。
寝不足ではないのに何となく眠いような気がする、うまく言えないのですが自分と外界に1枚膜が張っているような感じがしていました。
何をするのも億劫な感じもしていたような気がします。
そして少し体調を崩したことがきっかけで、毎日何もないのに涙が出る、動悸がして眠れない、何もする気が起らない(それでも仕事は行っていました)という日が1週間ほど続きました。
鬱なのだろうか?病院へ行った方がいいのだろうか?と思い、家族にも相談しようと手紙を書きました。
ところが、受診しようと決めた頃に症状がすっと治まったんです。
その後は疲れたらできるだけきちんと休むように心がけており、上記のような症状は出ていません。
この症状は何だったのでしょうか?
現在は何ともありませんがずっと気になっています。
また、受診した方がいいのでしょうか?
お答え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





