病院の受診受け入れについて

person40代/男性 -

文字の関係で、書ききれないので、簡単な説明になります。
うつ病と診断を受けてる旦那の事です。(現在、別居中です)
発症し休職して約1年程になります。
病院は、全部で5カ所通院しました。
4カ所目は、入院中に社会復帰目前で、個室から大部屋に移された事が嫌で病院から失踪。
5カ所目は、失踪中に、辛くて別な病院に入院したが治療方針に納得行かず2日で失踪。(病院名言わないので未確認)

やっと見つけて、冷静に話を聞くと、4カ所目は、失踪中に突然、病院に現れ、紹介状を頼んだが貰えなかったそうです。
私が間に入り、紹介状を貰い、私との病院探し直前に、突然、手助けは、いらない。
一人で、病院探して、受診すると…

この様に失踪歴がある患者を病院が本人のみで受け入れるのか?教えて下さい。

紹介状には、失踪した事病院代が一時未納だった事が全て書かれてます。

病院代未納の件は、入院中に、家族拒否して、私が病院との連絡閉ざされたのと、生活費一切貰ってないので、私に請求されても払わない。と伝えた為、病院から請求きませんでした。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師