9ヶ月の子の低身長
person乳幼児/女性 -
9ヶ月の女の子です。
身長の伸び率が悪いので教えてください。
生まれた時は標準で2ヶ月までは順調だったのですが、その後月々どんどんグラフの下寄りになっていって、6ヶ月くらいからグラフから外れました。
9ヶ月の今も、少しずつグラフから外れ続けています。
出生時:50cm
1ヶ月:51.2cm
2ヶ月:56cm
3ヶ月:58cm
4ヶ月:59.5cm
5ヶ月:61.4cm
6ヶ月:62cm
7ヶ月:63cm
8か月:未測定
9ヶ月:64.6cm
父:168cm 母:150cmです。
遺伝かもしれませんが、伸びが悪くなっているので何か病気など考えられますか?
体重は順調です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





