集団密集したところにいくと動悸
person40代/男性 -
私は今後の人生をどうしていいかわかりません。前向きに進んでもいつも心的?なものが遮りすすめません。
家族に相談をして何かしらの解答を得て前へ進もうと思いましたが、それも全く解答と言い難い、「自分勝手だ」「私にはわからない」等の解答ばかり、行き詰まった状態でも前に進まなければで、求職中から就職し、心的状態で退職や逃げ出したりしています。
そこで脱却手段としてなにかしらの解答をえたいと思っております。まずは、自分は病気なのか?単なる我がままなのか?(心的状態として起こることは集団密集したところにいくと動悸、息切れから息詰まり。人の声が気になり幻聴?のようなことがあります。)
病院へいく必要性があるならどのようにすれば良いのでしょうか?どうかご助言よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





