太るばかりです。

person20代/女性 -

おはようございます。切実な悩みです、お願いします。私は身長150cm、体重は51kgでぽっちゃりとゆうかゴツい体型です。特に下半身が太く、太ももはパンパンで嫌になります。週4日ラーメン屋でパートをしているため賄いで昼食にラーメンを食べてますが麺だけにならないように野菜を多く入れてもらい、スープも飲まないようにしています。朝食はバナナとゆで卵、夕食は野菜スープにささみ・豆腐・グレープフルーツなどを食べ、炭水化物は摂らないようにして18時以降は食べません。間食もしません。雨天以外は毎日約3kmを自転車通勤し、毎日10分×3セットの踏み台昇降・半身浴30分もやっています。お酒もタバコも吸いません。ですが痩せるどころか太るばかりです。体が疲れるだけで何の効果も出ず、むしろ太る自分に嫌気がさし泣けてきます。何か病気は考えられないでしょうか??ここ半年ほど生理が不順になり、10日遅れたり・1週間早まったりしていて、生理付近は吐き気がしたり酷いです。今日は仕事が休みなので受診も考えたりしていますが、病気のせいにしようとしてるようでまた自分が嫌になります。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師