糖尿病、子宮頸癌、妊娠…
person20代/女性 -
最近、子宮頸癌の検査の為、婦人科を受診しました。
細胞診の結果、再検査となり組織診をしたところ、高度異形成と言われました。
細胞診の時に同時にした尿検査、血液検査から糖尿病も判明しました。血糖値は220ぐらいです。
まだ治療はしていません。
組織診の結果を聞きに行った時に妊娠も判明してしまいました。
7週ぐらいだそうです。
糖尿病の人が妊娠すると奇形の子が生まれやすいと言われました。
どうするか決めてくださいと言われましたが堕胎の方向で話は進んでいましたがイロイロとショックな事が多くあまり理解もできませんでした…
やはり堕胎して、糖尿病や癌治療を優先したほうが良いのでしょうか?
どのくらいの確率で奇形の子が生まれてしまうのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





