腹痛
person乳幼児/男性 -
1歳4ケ月の男児ですが、朝から下痢をしていました。
夜も1度下痢のうんちをしましたので、1日に下痢のうんちを2回しました。
昨夜寝ているときに、1、2時間おきくらいにお腹が痛いのか前屈みになるように体を丸めててうめいたり、泣いたりしていましたが、今朝は元気で前日からあった熱も下がっていました。
ただ食欲はあまりなく、排便も今の時間までありません。
元気そうだったので受診はしなかったのですが、昨日の腹痛が激しそうだったので気になります。
このまま様子をみていていいのか心配です。
お忙しいところ申し訳ありませんが、先生方のアドバイスをいただければ幸いです。
他に、3日前から8度後半の熱が続いておりインフルエンザは陰性でしたので風邪と診断されました。
また兄5歳が4日前から胃腸風邪で下痢と嘔吐がありました。
子供の腹痛は素人には分からない病気の場合があるので自己判断しないようにとの育児書に記載があったので質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





