おなら
person10代/女性 -
娘の事で相談します。12歳です。おならがよく出ます。例えばドライブに出掛けると二時間の道のりの間もひたすらおならを放出し続けたり、睡眠中も何回もします。去年の春は修学旅行先で、おならを我慢しすぎて腹痛を起こしました(家と違い周囲が他人ばかりなのでバス内や旅館でも我慢し続けていたそうです)。とにかくおならの回数が異常に多いんです。普段はともかく、卒業式や入学式も控えていますし、お年頃ですから学校行事などで人ゴミにいる時だけでもおならを抑えられるような薬はありますか?我慢するのは体に悪いですし、我慢出来ずに同級生の前で出してしまうのは可哀想です。市販のガスピタンという薬があるようですが…何かいい策はありませんか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





