中学生の頃、咳をすると痛みと黄色い痰が出てきた

person30代/男性 -

今は三十路の大人ですが、未だにどうしても謎の病気が気になってるのでカテゴリ違いかもしれませんが、教えて下さい。
因みに自然治癒したっぽいのですが、まず症状するまでの状況説明をします。ちょっと長いですが読んで下さい。
あの日は寝ずに朝まで兄と起きててテンションがハイになりそのまま山登りに行くことになりました。
電車で数時間、下車してから一時間くらい太陽の下を暑いなか歩いて山に到着。夏前で若干暑くて汗だくでヘトヘトになりながらも山に到着。
ロープウェイである程度進み登山開始。
数十分歩いた辺りで急に気分が悪くなりました。
私は兄と別れて一人で帰宅する事にしました。
途中に頭がフラフラしてまっすぐ歩くのが辛い程でした。
帰宅後、熱を計ると微熱でした。
そして咳をしたら、胸の上部から喉にかけて激痛が走り真っ黄色の大きな痰が出ました。中学生でしたがそれまで味わった事のない胸の激痛に怖くなり親にも言わず、じっと部屋で安静にしていたら、翌日は症状も緩和していました。
咳はずっと出したい感じでしたが、咳をすると激痛なので我慢してました。以上となります。

まとめると
1頭がフラフラ
2微熱
3大きくて黄色い痰
4胸の上部?気管支?の激痛

どんな病気が考えられますか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師