夜中の咳込み
person乳幼児/女性 -
お願いします。4歳の娘なんですが先週鼻水と痰がらみの咳で受診しました。咳、鼻水とも受診する一週間前からの症状で様子をみていたら咳のほうがひどくなり夜眠っているときに増えてきたので受診しました。熱はありません。先生は風邪か、気管支炎かわからないが抗生剤ジスロマックと鼻水、咳の薬、ホクナリンテープを処方してもらい様子をみてましたが鼻水は良くなり咳のほうは1日中咳をしてますが眠っているときがよりひどくて咳き込んで吐くまではしませんがおぇっとなるまで続くとゆうか止まりません。昨日の夜は1〜2時間に一回咳き込んで熟睡してないようで毎日早く眠っても朝起きられない状態です。先週に続き今日受診したら一週間様子みてからレントゲン撮りましょうと同じ薬を処方されました。娘は2週間以上毎晩咳き込んで夜苦しそうにしているのでまた来週まで様子をみるとゆうのが心配です。娘はただの風邪なのでしょうか 今の薬で来週まで様子をみるしかないのでしょうか 明らかに咳き込みがひどくなってます。1日中痰がらみの咳はありますが日中よりは夜が酷いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





