安静時のお腹の張り?
person30代/女性 -
30週に入ったばかりの初産婦です。
1週間前に少量の茶色い出血をし、3日間止血剤を服用&自宅安静にしていて、以来出血は1回しかありません。(当時頚管→31mm、ポリープあり、と診断されました)
昨夜眠っている時、右の下腹部(ソケイ部に近い所)がギュ〜ッと痛み、びっくりして目が覚めるほどでした。
その時お腹を触ってみたら、仰向けだったのですが、固かったです。
1分くらいで痛みと張り(?)は治まりましたが、今まで痛いとか張る自覚がなかったので心配です。
次回検診はあさってですが、明日病院の安産教室があり、出かけなければいけません。
そこで教えて頂きたいです。
1.張りや痛みは、安静時も起こるのでしょうか?
2.この場合、あさってまで様子を見ても大丈夫でしょうか?
3.この時期の張り等は、生理的な症状と聞いた事がありますが、どんな症状の時はまずいのでしょうか?区別がつきません…。
長くなり申し訳ありませんが、ご返信よろしくお願いいたします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





