乳癌 超音波所見 中間型腫瘤

40代女性です。先月受けた市の婦人科検診の結果が届きました。
マンモグラフィーは異常なし。
しかし、超音波検査が「要精密検査」でした。

左 11:00 M 5.5 9.5 0.58 INT カテゴリー3 でした。

また、左右とも所見に「多発性のう胞」カテゴリー2がありました。

昨年6月に自分で触診し、右側にしこりがあって乳腺外来を受診したところ、
エコーの結果、左右ともに「のう胞」があり、癌の心配はないが今後も1年に一度は
検診を必ず受けるよう先生から言われて、その後初めての検診でした。
マンモグラフィーは異常なしですが、「のう胞」以上に乳癌である可能性がある
ということでしょうか?
「のう胞」だけでしたら昨年受診していたので、それほど心配はしていないのですが、
初めて「中間型腫瘤」ということで動揺しています。
マンモグラフィーが異常なしなら、さほど心配はないでしょうか?
なにとぞ、どうぞよろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師