乳癌 超音波所見 中間型腫瘤
40代女性です。先月受けた市の婦人科検診の結果が届きました。
マンモグラフィーは異常なし。
しかし、超音波検査が「要精密検査」でした。
左 11:00 M 5.5 9.5 0.58 INT カテゴリー3 でした。
また、左右とも所見に「多発性のう胞」カテゴリー2がありました。
昨年6月に自分で触診し、右側にしこりがあって乳腺外来を受診したところ、
エコーの結果、左右ともに「のう胞」があり、癌の心配はないが今後も1年に一度は
検診を必ず受けるよう先生から言われて、その後初めての検診でした。
マンモグラフィーは異常なしですが、「のう胞」以上に乳癌である可能性がある
ということでしょうか?
「のう胞」だけでしたら昨年受診していたので、それほど心配はしていないのですが、
初めて「中間型腫瘤」ということで動揺しています。
マンモグラフィーが異常なしなら、さほど心配はないでしょうか?
なにとぞ、どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





