妊娠中の母乳育児
person20代/女性 -
今生後6カ月の男の子を子育て中で妊娠9週目です。
最初の子よりも育児も重なってるせいか悪阻が酷く、吐き気・頭痛・身体が重く毎日辛いので先生に悪阻が和らぐ薬プリンペランを出してもらっています。
長々すんません。…本題です。妊娠がわかり薬を服用していることもあり母乳育児中でしたがミルクだけで育てています。夜はおっぱいをあげてねかしていたのですがミルクに変えたら夜泣きも最近酷くなりなかなか寝てくれなくなりました。
プリンペラン服用中は母乳はあげてはいけませんか?そもそも妊娠中に母乳はいけないのでしょうか…長々となってすんません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





