胃がんとピロリ菌の関係
いつもお世話になっております。
36歳女性ですが、胃痛が続きいくつかの医療機関を受診しました。
胃カメラはまだです。
ある医院では、胃潰瘍だということで薬を処方されました。
別の医院では、ピロリ菌陰性であれば胃潰瘍も胃がんもないので、食道の問題だと言われました。
パリエットを処方されました。
この医院で胃カメラの予約をしています。
質問(1)ピロリ菌陰性であれば、絶対に胃がんにならないのですか?
質問(2)それは、スキルス性胃がんも含まれますか?
質問(3)陰性であれば、胃潰瘍や胃炎も起こさないのですか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





