ロタウイルスに感染
person乳幼児/男性 -
1歳2ケ月の男児です。昨日の朝、下痢と嘔吐が始まり、白いウンチも出て検査をしてもらったところロタウイルスと診断されました。夕方ぐらいから熱が出始め、夜には39℃台後半まであがったため座薬を使いました。座薬が効くと37℃台後半まで下がるのですが効果がきれだすてまた39℃台まであがるを繰り返してます。 ロタウイルスでこんなにも高熱が出るのでしょうか?血液検査の結果はCRPも白血球も正常値だと言われました。まだ思いを伝えられないのでかわいそうで仕方ありません。グズグズ言ってるのは熱が高いからしんどい・お腹が痛い・気持ち悪いからなのでしょうか? 吐くのはおさまってますが下痢は頻回です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





