分かりません

昨年の12月20日に喉に違和感を感じ、次の日には何も飲み込む事ができなくなり、言葉を発する事もできなくなりました。 国立病院を受信しても各科をたらい回しにされた挙句に回答は「分かりません」でした。嚥下障害ならリハビリ施設が整って居るからと、労災病院に行くように言われたので、ならば紹介状を書いて欲しいと言いましたが、そんな物はいらないからと全く相手にしてくれませんでした。改めて労災病院に行くと、脳のMRなどの結果、脳梗塞ではないかと診断され即入院しました。入院後に脳のあらゆる検査を受け、骨髄液を検査などしましたが結局、確定診断がないまま症状が治まって行き退院しました。先生曰く、最初の症状が出た時から日にちが経ち過ぎて脳の所見も消えてしまっているとの事です。
退院から4か月たとうとしていますが、8割方症状はなくなって元気に過ごしていますが未だ喉に違和感がある事と、結局何だったのか分からないままなのと、国立病院の先生方の対応も気になって仕方ありません(-"-;)

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師