耳鳴りと耳の違和感
person30代/女性 -
はじめまして。実は昨日の夜から右耳が痛いというか違和感がありキーンという音がします。念のため耳鼻科にいってみて聴力検査などしていただいき耳には問題ないと言われました。右の鼻の通りが左に比べて悪いんですが鼻水もなく空気の通り方が明らかに違います。それが原因ではないかと言われました。薬も何もなく帰って来ましたが心配で…。もともと鼻炎になりやすく花粉症にもなったことはありますが今年はまだ大丈夫です。この耳の症状は鼻の通りがよくなれば改善していきますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





