ミルクの飲み過ぎ?はき戻し
person乳幼児/女性 -
おはようございます。いつも回答ありがとうございますm(__)m 1ケ月になった赤ちゃんなんですケド、母乳とミルクの混合で育ててます。母乳がたりないのか、母乳のあとは1時間くらいでミルクを欲しがって80〜100cc飲みます。ゲップをなかなか出せないのでしばらく立て抱っこして寝かせるのですが、つぎに2、3時間後に起きた時に、けっこうはき戻します。横向きに寝てる時は、たら〜っと流れる感じですが、その起きたときオムツを変えてる時とかに多めにはき戻します。それが白い固まりがあったり、透明よりは白く濁った感じのものです。ミルクを飲み過ぎてるって事はあるのでしょうか?何か病気なのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





