過敏性腸症候郡の下痢大量後、下腹部陥没は何ですか?

person40代/女性 -

10月から過敏性腸症候郡の相談させて頂いてますが、▲今回一番頻度が高く半日以上は続くのが2週間前から続いてます。
※感覚は1回目より2回目…と回数が進むにつれ酷い増し出た途端、折り返し何往復も〜15分前後、長くて1時間前後。
▲毎回途中で透明な水になり勝手に流れ出てくる上、繰り返し下痢が続く為、布団にも入れず※2週間で5時間も寝てません。※酷いと部屋に戻れない位の頻度で、水分補給すら、ろくに出来ません。※下痢止めは飲んで無かったので、やむを得ずロペミンをフェロベリンに変更し4日位服用(内最初の2日は頓服で1日1回)効かない為、1日3回にそれでもダメで又ロペミンに戻しました。
(ロペミンも頓服〜1日2回に、4日位服用)
▲ですが全く今回は効かず※水の貯まりが凄く、水が勢いよく移動してるのも腸が痙攣?して波うち、頻度により様々な水の音が鳴り、お腹は妊娠の様に膨らみ、出る直前は津波の様に押し寄せ腸の波うちは凄まじいです。▲その為、下痢止めは再度中止し絶食にしましたが変わりない頻度です。
※※膀胱が小さいく瀕尿どこか多尿症との事、睡眠中も2時間おきには排尿で起きてたのが、※▲尿が殆ど出ず1日1回程度、4日位前から1日5回位に排尿は戻って来てます。※▲一昨日のレントゲン、採血では脱水状態で栄養障害は酷く、それ以外は特に異常無し。脾臓にも問題は無いと思うとの事。レントゲン結果は、ガスが凄いとの事。(※ガスコンとコロネル追加で服用中)
※未だコロネルで固まり切れず水下痢位ですが少し間隔は開く様になり、
※昨夜、いい加減オムツをしてでもと5時間位寝ました。※その間排尿共に無し。
▲▲しかし先程目が覚めた途端、大量のツルンとした下痢で、その直後に※上腹部〜下腹部迄、陥没してる感じで何時ものへこみと違いエグレた感じです。何でしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師