頭痛や圧迫感
person20代/男性 -
ずっと以前から
眠たくならずに不安感に襲われたり考えて気になったり
後頭部が詰まったように頭全体がパンパンになります。圧迫感があると髪が近くなり透けたりしており圧迫がないと透けないため膨らんでいるのでしょうか。パソコンを使用することや裸眼でいることから眼精疲労など目からなるのではないかと思っています。しかし眼鏡をしてもよくなったり変わらなかったりという現状で、眼鏡自体もしたほうがいいか、しないかなどと考えてしまうのですが精神的なものなのでしょうか?
気にしすぎて休めてないような気もしますが、
一番頭がパンパンに膨らむと頭が近くなった感じがして何をしてもずっとパンパンなので朝起きた際にも頭や顔のパンパンと頭痛があります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





