子どものほっぺ
person10歳未満/男性 -
5歳の息子ですが、今朝起きたら右のほっぺがなんだか腫れてました。右顎の辺りです、触るとこりこりしたような感触があり、聞いても痛みもないらしく、虫に刺されたような痕も見当たりません。右下の腫れの辺りにはちょうど虫歯がありますが、これは治療している時にまだ口の開きが浅く、もう少し息子が成長してから治療しないとちょっと難しいと言われ来月受診予定です。原因は虫歯かなとも思いますが、痛みも何もないと言うので何処に受診すればよいか分かりません。このまま様子を見ても大丈夫でしょうか。悪い病気じゃないかと気が気ではないんですが。どんな病気の可能性があるでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





