早期の排卵について
person20代/女性 -
妊娠希望、タイミング指導で半年以上通院しています。お聞きしたいことが2点あります。
私の生理周期は25〜28日で、排卵は超音波検査+LH検査で確認し、通常ですと12〜14日目にあるようです。最終月経は2/26〜3/2でした。
排卵は3/11頃かなと思っていたのですが、今回は周期7日目頃から基礎体温が高温期に入り、本日(10日目)診察を受けたところ左の卵包は排卵後のような形になっていて黄体が確認できました。子宮内膜はまだ十分な厚みになっていませんでした。(一応6、7日目にsexしていますが)早期の排卵だと妊娠に至るには難しい状態でしょうか?
また、本日の検査で右側にもこれから育ちそうな卵包が確認できたのですが、この右側の卵包が数日後に排卵する(つまり1ケ月に2回排卵する)ということはあるのでしょうか?
なかなか子宝に恵まれず、今回はもう諦めた方がいいのかどうか悩んでしまい…思い切って質問させていただきました。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





