着床出血〜着床完了について
person30代/女性 -
排卵とタイミングを病院でみてもらっています。
3月8日か9日が生理予定なのですが、妊娠判定薬で陽性反応があり、出血していたため、昨日通っている病院へ行ってきました。
昨日、妊娠3週目といわれました。
出血の量が増えたり減ったりしています。
朝排便の時、流れる位の出血がありましたが、すぐにおさまりました。
今は拭いたらピンク色の出血が着くぐらいですが、鈍痛みたいのはあります。
病院では、よくあることと言われました。
デュファストン5mgを朝昼晩に1錠飲んでいます。
病院の先生は、着床出血じゃないかと言っていましたが、ちょっと不安に思っています。
化学流産とは、着床完了するまでありうるんですよね?
だいたい排卵から数えて何日位まで、化学流産が起こりえる可能性があるのかを、教えていただけないでしょうか。
生理だと思っていたら、着床出血だったという人もいますし、あまり思い詰めないようにはしていますが、気になります。
一応目安として、教えていただけないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





