喘鳴があります
person20代/女性 -
先月、二週間に渡り夜中の咳、運動時の咳、喘鳴、がありました。肋骨にもヒビが入るほど咳込んでいました。
もう症状もなくなり完全に治ったはずなのですが、二日前から風邪気味で、喉痛と節々の痛みがあり、今日になり喘鳴があります。布団に入り1時間くらいごろごろしていたら急に胸の辺りが「ピューピュー」鳴り始めました。(息を吐く時)大きく息を吸っても鳴ります…。咳ばらいして掻き消そうとしても消えず…わずらわしいです。
咳込みはなく、胸の音だけなのですが、これは喘息なのですか?
風邪からきているのですか?
このわずらわしさはどうしたら軽減できますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





